SSブログ

みのもんた 謝罪・・・次男の事件から約半年の今語ったことは? [芸能ニュース]

みのもんたの次男が昨年9月に逮捕され、みの自身も番組の降板などがあり、
大きな話題となっていました。

それから半年経った現在、いまさらという感は否めませんが、
みのが改めてラジオ番組内で緊急謝罪を行い「本当に申し訳ありませんでした」と、
5秒間深々と頭を下げたそうです。
みのもんたの次男が起こした事件というのは、他人のキャッシュカードを不正入手し、
現金を引き出そうとしたという「窃盗未遂」です。

事件の詳細としては、2013年8月13日午前1時10分頃、
港区内のコンビニに設置されているATMで、40代男性会社員名義のカードを使用し、
現金を引き出そうとしていたそうですが暗証番号がわからずに失敗に終わりました。

日本テレビ社員という肩書きよりもまず「みのもんたの次男」が起こした事件、
ということでとても注目を集めていましたが、みのじしんが番組を降板するなどで、
一応はほとぼりも冷めていましたが、ここにきて緊急謝罪を行った意図はなんだったのでしょうか。

文化放送の新番組「みのもんたの ニッポンdiscover again」の収録後に、
10分間にわたって反省の弁を述べています。

24日の初回収録後に「皆さんにお話したいことがあります。」と切り出し、
報道陣の前で謝罪の言葉や謝罪に至った経緯を語りはじめました。

数日前にとある先輩が鎌倉にあるみのの自宅まで駆けつけて一括されたことで、
「情けなかった」「おれは言い訳ばっかりで・・・」と、
涙ながらに反省を口にしたということです。

みの自身が事件を起こしたわけではないですし、次男もいい大人ですが、
やはり有名人というのはイメージが大事ですから、
これも芸能界で生きていくうえでは必要な謝罪ということなのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。